コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本気で日本を変える!新内閣の顔ぶれ

このままでは、日本は海の底深くへと沈んでいきます。 この日本を救うための内閣を組閣します。 総理大臣:橋下徹(元大阪府知事、元大阪市長) 官房長官:山本一郎(個人投資家) 経産大臣:デービット・アトキンソン(小西美術工藝社社長) 厚労大臣:駒崎…

本気で日本を変える!新内閣の顔ぶれ

このままでは、日本は海の底深くへと沈んでいきます。 この日本を救うための内閣を組閣します。 総理大臣:橋下徹(元大阪府知事、元大阪市長) 官房長官:山本一郎(個人投資家) 経産大臣:デービット・アトキンソン(小西美術工藝社社長) 厚労大臣:駒崎…

この30年、日本は何をやってたんだろう?

新型コロナウィルスで騒いでいる日本ですが、 そのコロナウィルスのおかげで、 いろいろと考えさせられることがあります。 感染が広がらないように、時差出勤を呼び掛ける →そんなことができるのなら、今までにやってます! 小学校が休校 →小さな子供がいて…

【速報】大阪市が『幼・小・中学校を臨時休校』決定…卒業式は最少人数で時短で実施

news.yahoo.co.jp いやー、大変なことになりました! 子供を学校に通わせるのも不安ではありますが、2週間も休校になるとは。 仕事のある親としては、どうしたものかと思案するところです。 一応、学校は開けてくれるということで、何がなんでも仕事を休む…

新型コロナウイルスに係る厚生労働省電話相談(コールセンター)のフリーダイヤル化について

www.mhlw.go.jp 新型コロナウィルス。なかなか、おさまりません。 韓国でも、感染が広がっているようですね。 新型コロナが疑われる場合には、いきなり病院に行くのではなく、コールセンターの相談窓口に連絡することが、国から日本国民への指示です。 感染…

ストレス 解消法

仕事で抱えたストレス。 その解消には、おいしいものを食べるとか、旅行に行くとか、運動するとか・・・。 解消法は、いろいろあると思うのですが、「職場で」「ちょこちょこと」解消することをおススメします。 少し自由が利く職場なら、外の空気を吸うとか…

コールセンターは天国なのか、地獄なのか。

コールセンターで働くことは、天国なのか、地獄なのか? ネットで「コールセンター 天国」と「コールセンター地獄」と検索すると、いろんな記事が出てきます。 どんな仕事や業界でも、合う人、合わない人がいるでしょうし、その職場ごとの良し悪しもあるでし…

コールセンター 委託

www.kcsf.co.jp コールセンターのご担当者さま、必見! コールセンターの運営方法は多様です。 【外注】アウトソーシング・業務委託・人材派遣と、【自前】自社運営(社内/内製化)の違いを図解し、それぞれのメリット・デメリット(リスク)をわかりやすく…

SEO対策はイカダ作りによく似てる?|デジタルマーケティングコラム

www.kcsf.co.jp 私、会社の広報を担当していまして、会社のホームページを自分の手で更新しています。 今週は、かなり頑張りました。 既存のページをてこ入れしながら、新規のページを6ページ追加しました。 通販のことやら、AIの新しめの話やら、人材派遣…

デジタル時代に電話対応が重視される理由とは? キーワードは「サブスク」「顧客体験」「VOC」

netshop.impress.co.jp 相性がいいサブスクリプションと電話、 ということらしいですが、あまりピンとこない内容でした。 別に電話でなくても、SNSでも、LINEでも、eメールでもコミュニケーションが取れればそれで良いんじゃないのかなーという疑問が残りま…

雇用主が派遣会社、勤務先が派遣先企業となるのが人材派遣です。

雇用主が派遣会社、勤務先が派遣先企業となるのが人材派遣です。 正社員やアルバイトなどは勤務している会社が雇用主となりますが、派遣スタッフの雇用主は派遣会社となります。 実際の仕事の指示は派遣先から受け、給与は派遣会社から支払われます。 ただし…

【独自】大阪都構想で「中央区やめて」…東京・中央区が再考求める

www.yomiuri.co.jp 東京も、懐が浅いというか、大したことない・・・こと言いますね。 誰が言ってるのか、また、東京を代表した発言なのかはわかりませんが。 「銀座区」なら、「おまえ、真似すんなよ!」って言われても仕方ないと思いますけど、「中央区」…

ロングテール

www.kcsf.co.jp これまで、会社のホームページで、コールセンターのことや、マーケティングリサーチのこと、そして、デジタルマーケティングのことをコラム形式で書いてきましたが、本日から「EC・通販」に関するコラムも書き始めました。 その理由は、EC・…

声認識&音声合成で自動応答|ホテル予約の実証実験|KCSF

www.kcsf.co.jp 英語で電話をして、ホテルの予約ができるんです。 英語が喋れるスタッフがいれば、当たり前のことかもしれませんが、英語のできるスタッフがいなくてもできるんです。 なぜならば、発話を音声認識で理解して、音声合成で回答するからです。 …

コールセンター 委託の検索結果

コールセンターの業務委託に強い会社9選【2020年最新版】 - アイミツ imitsu.jp › コールセンター 5 日前 - 委託(アウトソーシング)で定評のあるコールセンター会社を紹介します。実績やコストパフォーマンス、口コミなどをもとに厳選したおすすめのコール…

督促(トクソク)OLの回収4コマブログ

https://ameblo.jp/tokusokuol/entry-12565673914.html この方の四コマ漫画、なかなか面白いですよね。督促(トクソク)OLの回収4コマブログ。 コールセンターの話なので、他人事とは思えないですし、大袈裟な話じゃなくて、コールセンターの日常としての…

コールセンター委託・外注・アウトソーシング

この一年くらい、某社のSEOを担当して、コールセンター関連のキーワードで順位を上げるために、あれやこれやと頑張ってきました。もう、これ以上やれることもないかと思っていましたが、改めて関連キーワードを眺めてみると、まだまだ手を付けていないキ…

代行業の奥深さ。利用シーンは、ビジネスから個人利用まで幅広く。

時間がない。人手がない。ノウハウがない。そんなときに重宝する代行業。世の中に、どんな代行業があるのか、調べてみました。ビジネスから、個人利用まで、いろいろとあります。 まずは、ビジネス利用から。 販売代行 お気に入り詳細を見る 株式会社スリー…

関電が次世代移動サービスの実証実験 大阪・関西万博、スマートシティで実用化目指す

https://www.google.com/amp/s/www.sankei.com/west/amp/200213/wst2002130014-a.html自動運転の電気自動車が実用化したら、社会のいろんな仕組みが変わるでしょうね。電動アシスト自転車の代替品として使えば、朝夕の保育園時の送り迎えも楽になるかもしれ…

大阪IR、2事業者が応募 複数企業の“競争”維持

www.sankei.com 大阪IRの資格審査書類の提出は、明日14日で締め切りですが、まだ2事業者しか応募していないそうです。 当初の参加事業者から大きく減ったものの3社で競争すると思われていたのに、既に2社に減ってしまったようです。まだ、1日あります…

過熱する人材争奪戦、札幌にコールセンター続々

www.nikkei.com 札幌には、コールセンターが96拠点もあるんですね。 人件費が安いのと、女性の労働人口が多いのと、電話での訛り(なまり)が少ないことが札幌にコールセンターが増える理由だそうです。 この記事のグラフから読み取ると、コールセンターの…

インフルエンザの発生状況

www.city.osaka.lg.jp 大阪市のホームページで、インフルエンザの発生状況が公開されています。 確か、シーズン前には、「今年は昨年以上にインフルエンザが流行する」という報道もありましたが、明らかに、昨年よりもインフルエンザの発生数が少ないようで…

世界経済は日本化するのか

headlines.yahoo.co.jp この30年間、日本の経済は成長していません。 日本の生産性が低いと言われると、仕事の要領や効率の悪さを指摘されているように思いますが、そういうわけでもありません。 日本の「GDP」を「総労働人口」で割った数値が低いというこ…

次の大阪へ向かいます

大阪メトロのテレビCM。いいですよね。前作からですが、本田翼を起用して大成功だったと思います。 TVCM第三弾【拡がる事業篇】 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com TVCM第四弾【中津 古いのに新しい街篇】 www.youtube.com www.youtube.com w…

ますます、大阪の時代。

lite.blogos.com ますます、大阪の時代。とは、言い過ぎだと思いますが・・・。大阪が変わってきているのは、確かですね。大阪駅周辺も、大阪城も、天王寺も、かなり綺麗になりました。公園や大川沿いのブルーシートも、あまり見なくなりましたし。御堂筋だ…

サンガスタジアムこけら落としゲーム、サンガ落とす セレッソに2-3

www.kyoto-np.co.jp 本日、JR亀岡駅前で開業した京都スタジアム。こけら落としとして、京都サンガ 対 セレッソ大阪の試合が行われたそうです。私、先日、この京都スタジアムの内覧会に行ってきまして、正面玄関→会議室→医務室→監督室→ロッカールーム→シャ…

大阪府大と大阪市大が令和4年に統合 国内最大の公立大誕生へ

www.sankei.com 大阪府大と大阪市大が統合するそうです。 以前から、大阪府大と大阪市大の2つの大学が存在することは、2重行政の象徴として、お金の無駄使いだと大阪維新は主張してきました。 この大学の統合については、賛否両論があると思います。反対意…

近畿日本鉄道,3月14日にダイヤ改正を実施

railf.jp 毎年、3月の中旬ごろになると、ダイヤ改正が実施されます。 昨年は、JRおおさか東線の全線開業が目玉でしたが、今年の目玉は近鉄特急「ひのとり」の登場ではないでしょうか。 昨年、「真っ赤な車体」と「"特急ひのとり"という名称」が発表されたと…

大阪の女性ガイド退院、新型肺炎 濃厚接触者も発症なし

headlines.yahoo.co.jp 新型コロナウィルスで陽性反応のあった大阪の女性ガイドさんが、回復して退院したそうです。元気になられて、良かったですね。 このバスガイドさんが、大阪城や心斎橋、それから奈良公園にも立ち寄っていたということを初めて聞いたと…

大阪IR、何社が応募? 府・市に危機感、14日が期限

www.nikkei.com 大阪よりも、東京・横浜のほうが市場として魅力的なのは間違いないでしょうね。 ただ、ゲンティン社とギャラクシー社が大阪に興味を失いつつあるのは、もう、MGMリゾーツ社に対抗できない(勝てない)と考えているからでしょう。 MGMがオリッ…