コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

近畿日本鉄道,3月14日にダイヤ改正を実施

railf.jp

毎年、3月の中旬ごろになると、ダイヤ改正が実施されます。

 

昨年は、JRおおさか東線の全線開業が目玉でしたが、今年の目玉は近鉄特急「ひのとり」の登場ではないでしょうか。

 

昨年、「真っ赤な車体」と「"特急ひのとり"という名称」が発表されたときには、かなりのインパクトがありました。従来の近鉄特急と言えば、橙色&紺色の昔ながらの特急か、白っぽいアーバンライナーか、水色ベースの「しまかぜ」か・・・。

私の近鉄特急へのイメージは、そんな感じでしたので、近鉄特急が「真っ赤」だなんて・・・。

でも、よく考えてみると、近鉄電車の普通列車や急行列車は赤色ベースですし。しかも、今でこそ「白&赤」の車体ですが、もっと昔は、赤一色でしたよね。

 

実は、昨年の夏に、初めて「特急しまかぜ」に乗りまして、その乗り心地の良さに感動しました。なので、「特急ひのとり」にも、かなり期待しています。

 

3月後半、「特急ひのとり」で、大阪から名古屋に行くつもりです。でも、切符が取れるか心配です!