コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

ますます、大阪の時代。

lite.blogos.com



ますます、大阪の時代。とは、言い過ぎだと思いますが・・・。

大阪が変わってきているのは、確かですね。

大阪駅周辺も、大阪城も、天王寺も、かなり綺麗になりました。公園や大川沿いのブルーシートも、あまり見なくなりましたし。

御堂筋だって、十数年前は、銀行や証券会社が撤退して廃れた感じになりましたが、徐々にお洒落なお店が並ぶ通りとして復活しました。

「お笑い」「たこやき」「お好み焼き」「大阪のおばちゃん」だけが大阪のイメージだった頃と比べると、雲泥の差です。

と言っても、そんな冴えない大阪のイメージは、マスコミが勝手に作り上げたところが大きいのでしょうが。

いろいろと変化のある大阪ですが、USJを除いて、湾岸エリアは、今のところ まだパッとしない感じなので、万博やIRの力で大阪港や南港あたりが魅力的なエリアになって欲しいなぁと願います。