コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画あり】大阪・町工場の“ガンダム” 万博で実物大のお披露目を

www.sankei.com これ、凄いですよ。 こんな大きなロボットが二足歩行で歩くなんて。 ( 動画を見たら、感動します。 ) 前へ、 後ろへ、 横へと、 ゆっくりですが、歩くんですね。 この大きなロボットが。 ゆっさ、ゆっさと、揺れながら。 よく、倒れないな…

大阪・スーパー銭湯おすすめ12選!天然温泉や、絶景の露天風呂でのんびりしよう♪

www.jalan.net 11月26日は、風呂の日らしいです。 ということで、「大阪 風呂」 でググってみたところ、このページが一番上に表示されました。 大阪のスーパー銭湯 12選 ということで、どこも魅力的な写真が掲載されています。 大阪府内の近場に、こんなにス…

16日開業のリンクス梅田、地下食に注目

www.lmaga.jp 先週オープンしたリンクス梅田(ヨドバシカメラ)。 とっても、楽しそうですね。 私は、まだ、行ってないんですけれど、これから年末にかけてどんどん混み合いそうで、ちょっと、二の足を踏んでいる状況です。 と、言いますのも・・・。 心斎橋…

「大阪惨事」「国民に失望感」韓国メディアも森保Jの敗戦を大きく報道。大敗ショックの日韓両国が来月に釜山決戦へ

www.soccerdigestweb.com 惨事ですよ。惨事。 ベネズエラに、まさかの1-4。 しかも、前半だけで4失点。 私、パナソニックスタジオ吹田で、この試合を生で観戦したんです。 ずっと前から、この日を楽しみにしてましたが、いつもの欧州組が呼ばれてないこ…

大阪で「都市温泉」続々 訪日客人気、競争も激化

www.jiji.com 温泉って、なぜだか、魅力的ですよね。 ほっこりと、心も体もリラックスできますし、癒されますしね。 のんびりと温泉に浸かれば、嫌なことも忘れてしまいます。 大阪の温泉と言われると、箕面温泉スパーガーデンとか、新今宮のスパワールドと…

福岡市委託のコールセンター業者、開設時間守らず入札参加停止

www.data-max.co.jp 福岡市がコールセンター業務を委託した事業者が、入札条件のコールセンター開設時間を守らなかったために、入札参加を停止されたそうです。 このニュース、とても複雑な気持ちで読みました。 きっと、コールセンター事業に関わっていない…

お店に入ると緊急逮捕!?大阪・梅田の怖くて楽しい“監獄”レストラン

www.walkerplus.com ちょっと、怖いもの見たさで、記事を読んでみましたが、私には無理そうです。 ここで、ご飯を食べることが想像できません。 逆に、食欲がなくなりそう。 笑 > あなたもぜひ、楽しい恐怖の世界に行ってみませんか? と記事を締めくくって…

大阪の外国人客、上期最多に。どこの国から人気?

newswitch.jp 大阪は、外国人観光客が増え続けているようです。 大阪市内には、大小さまざまなホテルが、次々に建っていきます。 そんなに建てて大丈夫なのか?と思いますが、まだ、大丈夫なのでしょう。 大阪のホテルの部屋数と予約率の推移を示すデータが…

ヨドバシHD、大阪梅田に開業する「LINKS UMEDA」のテナント約200店舗を公開

travel.watch.impress.co.jp いよいよ、11月6日に、リンクスウメダがオープン (大阪駅北側のヨドバシカメラ梅田が拡張) するそうです。 ヨドバシ梅田だけでも、結構な広さでしたが、それが拡張されるとは・・・。 どんな感じになっているのか、今から楽…

大阪: 長いトンネルの先に見え始めた新規開発

www.jiji.com 大阪では、グレードAのオフィスが満室状態で、新規でオフィスを借りたくても、借りられない状態。 オフィス移転などの担当者は、その大変さを、肌で感じているのではないでしょうか。 さて、この記事では、大阪に、 「ホテル」 「エンターテイ…

大阪大学 基礎工学部 電子物理科学科 物性物理科学コース

大阪大学 基礎工学部 昨日は、大阪大学の学園祭(まちかね祭)へ。 模擬店で、カレーやきそば、焼鳥、インドカレーを食べてから、校舎の中を探索。 今年は、例年以上に、阪大レゴ部が長蛇の列でびっくり。 何度、通りかかっても、長い列なので、今年はレゴ部…

阪急電車の大阪梅田駅

阪急電車・大阪梅田駅 先月10月1日から、阪急電車の「梅田駅」が「大阪梅田駅」に改名されてから初めて、阪急電車に乗りました。 当たり前なんですけど、確かに、駅名の表示が大阪梅田駅に変わっていました。 ちょっと、新鮮。 笑 ちなみに、車内の電子表…

近大は万博だ

阪急電車で、石橋阪大前駅で下車し、改札出口の手前にある大きな看板広告を見上げると、「近大は万博だ」の広告が・・・。 その帰りに、大阪メトロ谷町線の車内で、窓に貼ってあった小さな広告をよく見ると、またまた、近大の広告。 さっき見たときは、太陽…

海を一望、大阪・りんくうに温浴施設

www.lmaga.jp この記事を読んで、最初に思ったこと。 それは、りんくうタウンにも、「変なホテル」があるだ、ということでした。 心斎橋に2軒、あるのは知ってましたが、りんくうタウンにもあるんですね。 それで、その変なホテルの隣に、温泉施設がオープ…

大阪府と市の特別区移行、25年1月で最終調整 都構想

www.asahi.com 大阪都構想は、いよいよ、そんな移行スケジュールの話になってるんですね。 2025年、大阪はどんな感じになってるんでしょう? 今でも、大阪市の中心部では ホテルやマンションがどんどん建てられていますが、2025年も あいからず建設…