コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手話・筆談サービスをソニー生命へ提供開始

www.jiji.com 手話・筆談サービスというユニークなサービスがあるそうです。 お客さまと企業の間に入って、スマホで手話などを提供するそうです。 私が思ったのは、このサービスにどれくらいの需要があるのかなぁというあたりです。 手話や筆談の必要な人は…

コールセンターアウトソーシング市場2020〜2026年のビジネスシナリオ– IBMグローバルサービス、CGS、DATAMARK、INFINIT CONTACT、FIVE9

label-online.jp この記事の中に、コールセンターのセグメンテーションについて書かれています。 コールセンターの市場をセグメント化するのはマーケティングの視点では常套手段だと思いますし、なんの驚きもありません。 そして、その細分化された市場とし…

ドコモ、コールセンターでコロナ集団感染の可能性…以前から「風邪気味でも来てください」

biz-journal.jp 東京都内のNTTドコモのコールセンターでの新型コロナウィルスの感染者は8人になったそうです。 センターの運営委託先は、ベルシステム24だそうで、派遣会社からベルに派遣されて、ドコモのコールセンター(委託元)で働いていた人もいるそ…

【第26回 コールセンター売上高調査】 伸び率は4.7%増/合計売上高1兆931億8000万円

www.bci.co.jp 昨年度、コールセンター業界は4.7%の増収ということで、日本のGDPの伸び率からすれば、まずまずの成長を遂げたのではないかと思います。 この記事からすると、1位のトラコスの売上高は、3000億円弱。そして、31位だったセントリッ…

Hmcomm、ロボット・コールセンター事業本格開始のお知らせ

prtimes.jp ついに、そんな時代がやってきたのですね。まだまだ、先のことかと思っていましたが。 しかも、国立研究開発法人産業技術総合研究所発のベンチャー企業ということなので、冷やかしや、まやかしではなさそうです。 新型コロナウィルスの感染拡大で…

コールセンター 外注(アウトソーシング・業務委託・人材派遣)と社内運営

www.kcsf.co.jp コールセンターの運営方法は 多様ですが、ここでは、「設備」 「管理者」 「オペレーター」 を、 「自前で手配するか」 それとも、「コールセンター事業者にお願いするか」 という切り口で分類し、 外注 (アウトソーシング・業務委託・人材…

偽装請負が増えそうな予感。

この4月から、改正労働者派遣法が施行されます。 「同一労働、同一賃金」の掛け声のもと、正社員と同じ待遇をめざすことになります。 しかし、派遣先の会社としては、元々、人件費を抑えるために派遣社員を活用している側面も大きいですから、すんなりと正…

【韓国】トラコス「集団感染防止に最善尽くす」

headlines.yahoo.co.jp 韓国のコールセンターで新型コロナの集団感染が起こったとの報道がありましたが、それを受けてトラコスコリアの取材記事が掲載されていました。 日本のコールセンター会社、最大手のトランスコスモスですが、ソウルに8箇所のセンター…

コールセンター委託会社のSEO対策。1年で1ページ目に表示されるようになりました。

www.kcsf.co.jp 1年前。コールセンター委託会社のSEO対策を任されました。 少しばかりの自信はありましたけれど、やはりどんな仕事でも不安はつきものでして、どうなることやらと思いながら、やり始めました。 当初は、検索結果に何も出てこなかったんです…

「コールセンター」で検索

わたくし、仕事柄、日々、google検索と向き合っています。会社がコールセンターの運営会社なので、必然的に「コールセンター」に関係する用語を調べることが多いのですが、今日は、訳もなく純粋に「コールセンター」と検索してみました。すると、コールセン…

ドコモのコールセンター1カ所が運営停止、スタッフの新型コロナウイルス陽性反応で

k-tai.watch.impress.co.jp ドコモのコールセンターで、新型コロナウィルスの感染者が出てコールセンターの運営を停止したそうです。 運営停止になっている間、スタッフのお給料は保証されるのだろうか、と気になるところです。 今後、いろんなコールセンタ…

韓国 ソウルで93人集団感染 コールセンター従業員など

www3.nhk.or.jp 新型コロナウイルスの感染拡大が続く韓国で、ソウルにあるコールセンターの従業員など少なくとも93人が集団感染したことがわかり、首都圏での感染拡大が懸念されています。 韓国ではこれまで、南部テグ(大邱)の宗教団体の関係者を中心に感…

コールセンター委託・外注・アウトソーシング|カスタマーサポート他

www.kcsf.co.jp Google検索で、「コールセンター 委託」「コールセンター 外注」「コールセンター アウトソーシング」を検索すると、 【コールセンター 委託】 コールセンター アウトソーシング 大手 カスタマーサポート アウトソーシング コールセンター イ…

東京の新築マンションがどんどん狭くなる事情

news.livedoor.com 東京の新築3LDK、54平米。4000万円。 う~ん、どうなんでしょう。 確かに、夫婦と子供の3人だけで暮らすにしても、もうちょっと広いほうが良いかなと思いますし、だからと言って、5000万円代まで予算を増やすわけにもいかない…

株式会社テレネットは、コールセンターの在宅受電を本格的にスタート

prtimes.jp アウトバウンド業務(発信業務)を在宅で実現するのはイメージできますが、インバウンド業務(受電業務)を在宅で実現するのはハードルが高そうですよね。 実際には、どんな感じなんでしょうか。 本当に、うまくいったら、革命的な話になるかもし…

表現の不自由展中止でコールセンター設置、芸術選奨に

www.asahi.com 今回の審査ではコールセンターを作品と位置づけ、「アーティスト自身が電話を通じて市民との対話を重ね、芸術の役割を問い掛けようという行為は、芸術と社会の間に新たな回路の構築を期待させる」と評価した。 なんと、コールセンターが作品と…

県が新型コロナウイルスの相談体制強化へ…コールセンター設置【愛媛】

www.ebc.co.jp 2020/03/03 19:00:00 県は新型コロナウイルスへの相談体制を強化するため新たに24時間対応のコールセンターを設置する考えを示しました。新型コロナウイルスについて県内では県や松山市の保健所に設置された「帰国者・接触者相談センター」…