コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

サンガスタジアムこけら落としゲーム、サンガ落とす セレッソに2-3

www.kyoto-np.co.jp


本日、JR亀岡駅前で開業した京都スタジアム。

こけら落としとして、京都サンガセレッソ大阪の試合が行われたそうです。

私、先日、この京都スタジアムの内覧会に行ってきまして、正面玄関→会議室→医務室→監督室→ロッカールーム→シャワールーム・お風呂→ウォーミングアップ室→芝生を目の前に→ベンチ→VIPルーム→放送席→記者席→ホーム側ゴール裏の観客席、と回りました。

そして、どこからも芝生が近くて臨場感のあるスタジアムだと感動しました。

吹田のパナソニックスタジアムはもちろん大好きなんですけれど、京都スタジアムもなかなか良いスタジアムだと思います。

パナソニックスタジアムよりも、ひとまわり小さくて2階席までなので、一番上の席でも、結構、グラウンドが近いんです。

ちなみに、スタジアムの外(1階)にあるフードコートでは、牛丼もカレーも、「亀岡牛」押しです。笑

大阪駅からだと約1時間。京都駅で山陰線に乗り換えて、京都駅から20分くらいです。

電車に乗る時間は長いですが、亀岡駅の目の前なので(駅の目の前にこんなに土地があったなんて信じられません!)、パナソニックスタジアムのように数えられないほどの階段を上ったり、駐車場の周りを迂回したりする必要はありません。
パナソニックスタジアムは、大好きですよ・・・。)

本当に、びっくりするくらいに、駅の真ん前にスタジアムがありますし、見やすいスタジアムなので、興味のある人は是非行ってみてください!