SEO対策はイカダ作りによく似てる?|デジタルマーケティングコラム
私、会社の広報を担当していまして、会社のホームページを自分の手で更新しています。
今週は、かなり頑張りました。
既存のページをてこ入れしながら、新規のページを6ページ追加しました。
通販のことやら、AIの新しめの話やら、人材派遣のことと幅広く。
文字数は決して多くないのですが、もちろん間違ったことは書けないですし、調べものに結構な時間がかかりました。
そして、「EC・通販用語」だとか「人材派遣用語」と、新しい企画と言いますか、新しいカテゴリーで新しいことを始めたので、今までのページもちょっと整理しなおしたりと。
本当に頑張ったと思います・・・。笑
EC(electronic commerce)|通販用語|KCSF
ロングテール|EC・通販用語|コールセンターBPOは KCSF!
酒類販売媒介業免許|EC・通販用語|コールセンターは KCSF!
ボイスボット Voicebot|コールセンター用語|KCSF
冒頭に転載している「SEO対策はイカダ作りによく似てる?|デジタルマーケティングコラム」という記事は、先週書いたものです。(まあまあの大作!)
その記事にも書いたとおり、各ホームページ(サイト)は、インターネットという大きくて深い海に浮かぶイカダのようなもの。
そして、各記事(ページ)は、そのイカダを構成する丸太1本1本です。
そういう意味では、今週は、6本の丸太を新たにゲットしたわけです。この新しい丸太がサイト全体に浮力を与えてくれるのか、それとも、逆に重しになってしまうのかはすぐにわかると思います。
ちなみに、「SEO対策はイカダ作りによく似てる?|デジタルマーケティングコラム」という丸太は、かなり時間をかけましたが、全然、浮力がありませんでした・・・。笑
とりあえず、この3連休で充電して、また休み明けから全力投球したいと思います!