コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

SEO対策はイカダ作りによく似てる?|デジタルマーケティングコラム

www.kcsf.co.jp

 

私、会社の広報を担当していまして、会社のホームページを自分の手で更新しています。

 

今週は、かなり頑張りました。

既存のページをてこ入れしながら、新規のページを6ページ追加しました。

通販のことやら、AIの新しめの話やら、人材派遣のことと幅広く。

文字数は決して多くないのですが、もちろん間違ったことは書けないですし、調べものに結構な時間がかかりました。

 

そして、「EC・通販用語」だとか「人材派遣用語」と、新しい企画と言いますか、新しいカテゴリーで新しいことを始めたので、今までのページもちょっと整理しなおしたりと。

 

本当に頑張ったと思います・・・。笑

 

EC(electronic commerce)|通販用語|KCSF

ロングテール|EC・通販用語|コールセンターBPOは KCSF!

酒類販売媒介業免許|EC・通販用語|コールセンターは KCSF!

 

ボイスボット Voicebot|コールセンター用語|KCSF

 

一般派遣|人材派遣用語|コールセンターは KCSF!

紹介予定派遣|人材派遣用語|コールセンターは KCSF!

 

冒頭に転載している「SEO対策はイカダ作りによく似てる?|デジタルマーケティングコラム」という記事は、先週書いたものです。(まあまあの大作!)

 

その記事にも書いたとおり、各ホームページ(サイト)は、インターネットという大きくて深い海に浮かぶイカダのようなもの。

そして、各記事(ページ)は、そのイカダを構成する丸太1本1本です。

 

そういう意味では、今週は、6本の丸太を新たにゲットしたわけです。この新しい丸太がサイト全体に浮力を与えてくれるのか、それとも、逆に重しになってしまうのかはすぐにわかると思います。

 

ちなみに、「SEO対策はイカダ作りによく似てる?|デジタルマーケティングコラム」という丸太は、かなり時間をかけましたが、全然、浮力がありませんでした・・・。笑

 

とりあえず、この3連休で充電して、また休み明けから全力投球したいと思います!