コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

声認識&音声合成で自動応答|ホテル予約の実証実験|KCSF

www.kcsf.co.jp

 

英語で電話をして、ホテルの予約ができるんです。

英語が喋れるスタッフがいれば、当たり前のことかもしれませんが、英語のできるスタッフがいなくてもできるんです。

なぜならば、発話を音声認識で理解して、音声合成で回答するからです。

いよいよ、SF映画の世界が現実になる日がやってきたのでしょうか。

まだ、実証実験ということで、本格的な段階ではないようですが、徐々にAIが人間の仕事を奪う日が近づいてきているのかもしれません。

 

今の子供たちが大人になる頃、人間はどんな仕事をしているのでしょうか・・・。

 

果たして、コールセンターから人がいなくなる日が(AIだけで運営される日が)来るのでしょうか。

コールセンター委託・外注・アウトソーシング|カスタマーサポート&テレマ