www.kcsf.co.jp
英語で電話をして、ホテルの予約ができるんです。
英語が喋れるスタッフがいれば、当たり前のことかもしれませんが、英語のできるスタッフがいなくてもできるんです。
なぜならば、発話を音声認識で理解して、音声合成で回答するからです。
いよいよ、SF映画の世界が現実になる日がやってきたのでしょうか。
まだ、実証実験ということで、本格的な段階ではないようですが、徐々にAIが人間の仕事を奪う日が近づいてきているのかもしれません。
今の子供たちが大人になる頃、人間はどんな仕事をしているのでしょうか・・・。
果たして、コールセンターから人がいなくなる日が(AIだけで運営される日が)来るのでしょうか。
コールセンター委託・外注・アウトソーシング|カスタマーサポート&テレマ