コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

手話・筆談サービスをソニー生命へ提供開始

www.jiji.com

 

手話・筆談サービスというユニークなサービスがあるそうです。

お客さまと企業の間に入って、スマホで手話などを提供するそうです。

 

私が思ったのは、このサービスにどれくらいの需要があるのかなぁというあたりです。

手話や筆談の必要な人は、それなりにいらっしゃると思うのですが、耳が不自由な方でもネットでやりとりする分には困らないでしょうし、メールやチャットよりも手話や筆談のほうがどれくらい便利なんだろうか・・・と思ってしまいました。

 

実際に、耳の不自由な方でないとわからない困りごとがあるのだと思いますが、そのあたりをうまく解決できるサービスなのか。そして、もし、その困りごとを解決できるサービスだとしても、多くの方に認知しいただけるのかというところが気になるところです。