コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

Hmcomm、ロボット・コールセンター事業本格開始のお知らせ

prtimes.jp

ついに、そんな時代がやってきたのですね。まだまだ、先のことかと思っていましたが。

しかも、国立研究開発法人産業技術総合研究所発のベンチャー企業ということなので、冷やかしや、まやかしではなさそうです。

新型コロナウィルスの感染拡大でコールセンターが危険な職場となりつつある中で、人間の電話オペレーターにとってはAIに仕事を奪われる事態になるかもしれません。

しかし、私は、AIが人の代わりになることはないだろうと思っていますし(強いAIの登場)、今回の新型コロナウィルスに対抗できる手段として流星のごとく現れたこのロボット・コールセンターが、コンピューター・ウィルスの感染で機能停止に陥ることを、少しばかし期待してしまうのでありました・・・。(スイマセン!)