コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

コールセンターアウトソーシング市場2020〜2026年のビジネスシナリオ– IBMグローバルサービス、CGS、DATAMARK、INFINIT CONTACT、FIVE9

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この記事の中に、コールセンターのセグメンテーションについて書かれています。

コールセンターの市場をセグメント化するのはマーケティングの視点では常套手段だと思いますし、なんの驚きもありません。

そして、その細分化された市場として、小売とか、製造業とか、IT・通信があるのは、よくわかります。政府というのも、自治体を含めて理解できます。最近の新型コロナウィルス相談窓口としてのコールセンターを考えれば、わかりやすいでしょう。

ところで、BFSIって、何なんでしょうか?

それから、防衛航空宇宙分野のコールセンターなんて、あるんでしょうか?

というのが、この記事を読んで頭に浮かんだ疑問点です。

ちょっと、調べてみたいと思います。

 

 グローバルコールセンターのアウトソーシング市場は、製品の種類と用途によって分割されています。

このレポートは、タイプに基づいてグローバルコールセンターアウトソーシング市場をセグメント化します。
サービス
ソリューション

基づき適用:グローバルコールセンターアウトソーシング市場が分割される
BFSI
小売
政府
IT・通信
防衛航空宇宙・インテリジェンス
通信&IT
製造業