コールセンター委託会社で働きながら。

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県が新型コロナウイルスの相談体制強化へ…コールセンター設置【愛媛】

www.ebc.co.jp

 

2020/03/03 19:00:00

 

県は新型コロナウイルスへの相談体制を強化するため新たに24時間対応のコールセンターを設置する考えを示しました。

新型コロナウイルスについて県内では県や松山市の保健所に設置された「帰国者・接触者相談センター」や一般の相談窓口で職員が相談を受け付けています。

一方で夜間も職員が相談に応じていますが、中村知事は相談体制強化のため民間の業者に委託し24時間対応可能な専用のコールセンターを設置する考えを示しました。

また学校の臨時休校に伴い、子どもたちの居場所づくりのため、平日の日中教職員が見守りながら学校の空き教室での自習や校庭や体育館を開放し子供を受け入れる方針を示しています

 

 

ついに、愛媛は新型コロナウィルスの24時間対応のコールセンターを設置したそうです。

 

新型コロナウィルスの相談センター内で、感染が広がったらシャレにならないので、恐らく関係者(コールセンター運営会社)はピリピリしているのではないでしょうか。

神戸の某コールセンターでの感染者の話もあるので、私もコールセンター業界に身を置く者として、決して他人事とは思えないのです・・・。