コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

表現の不自由展中止でコールセンター設置、芸術選奨に

www.asahi.com

 

 

今回の審査ではコールセンターを作品と位置づけ、「アーティスト自身が電話を通じて市民との対話を重ね、芸術の役割を問い掛けようという行為は、芸術と社会の間に新たな回路の構築を期待させる」と評価した。

 

 

なんと、コールセンターが作品として芸術選奨に選ばれたそうです。

そんなこと、あるんですね!

あいちトリエンナーレは、いろいろと話題になりましたが、こんなところでも評価対象になっていたとは、なんとも驚きです。

今後、芸術作品としてコールセンターを指揮する大物芸術家が登場すれば、さらに面白い展開になるかもしれませんが・・・。

 

いずれにしても、コールセンターを今までにない価値として評価する発想は、なかなか面白いなあと思いました。