コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

近大は万博だ

f:id:kcsf:20191103172013j:plain

阪急電車で、石橋阪大前駅で下車し、改札出口の手前にある大きな看板広告を見上げると、「近大は万博だ」の広告が・・・。

 

その帰りに、大阪メトロ谷町線の車内で、窓に貼ってあった小さな広告をよく見ると、またまた、近大の広告。

 

さっき見たときは、太陽の塔だと思っていましたが、よくよく見ると、なんと、大きなマグロが頭から地面に突き刺さっています! なかなかのインパクトで、面白いです。心の中で、「近大マグロ、万歳~!」と、つぶやきました。

 

でも、きっと、私のように、マグロだと気付いてない人もいると思います。

 

そして、岡本太郎の 「芸術は爆発だ!」 をパロって、「近代は万博だ」 というコピーを書いたことに気付いた人は、 皆無だと思います。 笑