コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

大阪の外国人客、上期最多に。どこの国から人気?

newswitch.jp

 

大阪は、外国人観光客が増え続けているようです。

大阪市内には、大小さまざまなホテルが、次々に建っていきます。

そんなに建てて大丈夫なのか?と思いますが、まだ、大丈夫なのでしょう。

大阪のホテルの部屋数と予約率の推移を示すデータがあれば、見てみたいですね。

 

ところで、元々、大阪は賑やかさが売りなので、外国人観光客が増えても良いと思うのですが、大阪から京都へ向かう人達が右肩上がりで増加するのは、京都の良さが消えてしまって、悪い方向に向かわないか心配です。

 

そんな大阪・京都の観光に関するマーケティングなら、関西電力グループの "かんでんCSフォーラム" にお任せください!