コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

大阪で「都市温泉」続々 訪日客人気、競争も激化

www.jiji.com

温泉って、なぜだか、魅力的ですよね。

ほっこりと、心も体もリラックスできますし、癒されますしね。

のんびりと温泉に浸かれば、嫌なことも忘れてしまいます。

 

大阪の温泉と言われると、箕面温泉スパーガーデンとか、新今宮スパワールドとかが思い浮かびます。 あとは、池田の不死王閣ですかね。

 

それにしても、温泉のあとの、コーヒー牛乳も、ビールも、ソフトクリームも、全ておいしく感じるのはなんなんでしょう?笑

 

ちなみに、この記事に写真が載っている、弁天町の空庭温泉には、まだ行ったことがないです。

なんか、近すぎるからでしょうか、あんまり、魅力を感じないんです。

(人それぞれだと思います)

 

それよりも、先日オープンした、りんくうタウンアクアイグニス関西空港 泉州温泉に行ってみたいんですよね。 りんくうタウンだと、飛行機も見えるでしょうし、楽しいと思うんです。

大阪市内から、ちょっと離れてるんで、小旅行のイメージで。

 

話は逸れますが、昔、北海道の新千歳空港のターミナルビル内にある温泉に入ったことがあります。 そんなに広くない露天風呂に (4~5人が横並びの記憶です)、飛行機は見えなくて、でも、飛行機の音はうるさくて・・・。 それでも、真冬の北海道で露天風呂なので、濡れた髪の毛がパリパリなるのが、非日常的で楽しくて。

 

そんな思い出も重なって、飛行機と温泉の組合せに、魅力を感じるのかもしれません。