コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

やっぱり、タイトルは大切

ブログにしろ、ホームページにしろ、グーグルの検索順位を上げる要素として「タイトル」というのは、本当に大事だと思います。

検索用に付けるメタタイトルは、もちろん大切なんですけれど、メタタイトルばかりに気をとられて、元のページのタイトルの修整を忘れていると、検索順位がどんどん下がるなんてこともあります。

コンテンツを見直して、メタタイトルも見直したのに、検索順位がどんどん下がっていくときには、ページのタイトルも忘れずに見直しましょう。

誰よりも未来の自分のために、書いておきます。笑