コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

スモールビジネス・マーケティング -小規模を強みに変えるマーケティング・プログラムー

https://www.amazon.co.jp/スモールビジネス・マーケティング―小規模を強みに変えるマーケティング・プログラム-岩崎-邦彦/dp/450258830X/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

 

もう、15年くらい前でしょうか。

  

 

『 いろんなケーキがあります 』 というケーキ屋さん と、 『 チーズケーキ専門店』 が隣に並んでいるとします。

 

あなたなら、どちらのお店で "チーズケーキ" を買いますか? と問われたら・・・。

おそらく、答えは、『 チーズケーキ専門店 』 でしょう。

 

スモールビジネス・マーケティングを一言で表すならば、"利益が出せる" かつ "可能な限り細分化したセグメント" に特化して、一番になる・・・ということでしょうか。

 

スモールビジネス・マーケティングという本をアマゾンで買って読んだとき、「そんなにうまくいくものか?」 と思った記憶があります。

 

でも、 今、 自分が置かれた状況では、その考えを実践するしかないのです。  笑

それで、うまくいったらマーケティング屋としては、最高の喜びでしょうし・・・。

 

 

それで、私も考えたんです。

"どんな人材でも揃えます!" という、大手人材派遣会社と戦う方法を。

コールセンターの人材派遣しかやっていない会社のことを、"コールセンター専門派遣" と訴求してみることを。

 

 

でも、まだ、ちょっと弱いと思うんですよね。

もっと、もっと、特化したほうが良いのかもしれません。

"代表電話取り次ぎ専門" とか、"不動産テレマーケティング専門" とか。

"シンガポール企業専門" なんてのは、どうでしょう?

 

ちょっと、細分化しすぎですかね。 なんか、良いセグメンテーション&ポジショニングがないものかと考え続けている今日この頃の私です。

 

コールセンター派遣 |東京・大阪・福岡|かんでんCSフォーラム