コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

コールセンターの運営方法は 大きく分けて4種類。

自前でのコールセンター運営では、いつか限界がやってきます。

 

人手不足が深刻化するコールセンター業務。自社(自前)でのやりくりに限界を感じつつも、うまく業務が回るのか心配で外注化はためらってしまう。


そんな、あなたに、知って欲しい! 外注方法のバリエーション。

単純に、"自前" か "外注化" なのではなく、いろんなパターンがあることを知って、うまくコールセンター事業者を使いこなしてください。

 コールセンターの運営方式 4種類を図解しています。
アウトソーシング、業務委託、人材派遣、自社運営の違いを把握しましょう。

コールセンター外注のメリット・デメリット 【 図解 】|かんでんCSフォーラム

 

 【1】 設備も、人材も、外注するのが、アウトソーシング型。

アウトソーシングコールセンター|大阪・福岡|かんでんCSフォーラム

 

【2】 設備は自前で、運営だけを外注するのが、運営委託型。

コールセンター委託|東京・大阪・福岡|かんでんCSフォーラム

 

 【3】 オペレーターだけ、管理者だけなど、一部の人材だけを外注するのが、人材派遣型。

コールセンター派遣|東京・大阪・福岡|かんでんCSフォーラム

 

【4】設備も人材も、自前で。

 

・でも、運営のノウハウは学びたい。そんなときには、コールセンターに特化した研修サービス。

コールセンター研修・教育|大阪・神戸・京都|かんでんCSフォーラム

・品質管理は外注したい。そんなときに、役立つサービス。

ミステリーコールで、応対品質の改善を|かんでんCSフォーラム

CS調査IVR & モニタリングで、応対品質の向上を|かんでんCSフォーラム

VOC|コールセンター|お客さまの声は 企業の価値|かんでんCSフォーラム

 

いろんなサービスの中から、マッチするサービスを見つけ出して、うまく活用しましょう!

コールセンター代行|東京・大阪・福岡|かんでんCSフォーラム

 

 

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