コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

1日を240時間にできる?「時間はお金で買うべき」と言える理由

www.sbbit.jp

 

個人の生活でも、アウトソーシングの時代なんですね。

私も、15年以上前から食洗器を使って食器洗いの時間を節約したり、10年くらい前からは職場から徒歩15分のマンションに住んだり、結構タクシーを利用したりと、"お金で時間を買う主義" で生きてきましたが、ここまで徹底するのはスゴイですね。

 

ちなみに、この記事に書かれている "普段は時間がなくて出来ないけれど、もしも、1日が100時間だったら、やりたいことは?" と聞かれたら、"いっぱい寝る!" とか、"家でゴロゴロする!" だったりする私は、どうすれば良いのだろうと思ってしまいました。笑

 

まあ、そうは言っても、1日を240時間とまではいきませんが、できるだけ時間を有効に使いたいとは思います。

 

そんな個人でもアウトソーシングを考える時代。

少子化で人手不足が進む現代の日本では、企業や組織でアウトソーシングを活用するのは、当然の流れなのでしょうね。

 

コールセンター外注のメリット・デメリット【 図解 】|かんでんCSフォーラム

www.kcsf.co.jp