コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

3か月間のテレワーク

2月末から週に2日ほどのテレワークだったのが、緊急事態宣言のころから毎日がテレワークに。

 

そして、5月末には、緊急事態宣言も解除されたということで、6月からは、また週2回ほどのテレワーク生活に戻りました。

 

まだ、7月以降は未定ですが、かなり長い期間 テレワークで仕事をしてきたので、テレワークがなくなると、かなり不安です。

 

仕事の内容や、本人の資質にもよると思いますが、作業系の仕事は在宅勤務のほうが効率が上がると思います。あくまでも、個人的な感覚論ですし、客観的な計測をしたわけではないです。

 

ただし、子供たちの学校が通常運転に戻ってしまったので、一人で在宅勤務しているのは、正直なところ寂しいところはあります。家族が家にいるからテレワークも良かったのかもしれません。

 

いずれにしても、7月からどうなるのか気になるところです。

 

コールセンター委託・外注・アウトソーシング|カスタマーサポート他