コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

USJ入場料値上げ 消費増税で、年間パスは大人1000円アップ

www.sankei.com

 

USJの最低価格(大人)が、7400円→7600円に。

最高価格(大人)が、8700円→9200円に値上げされました。

 

最低価格、最高価格ともに 1.06倍に。

消費税は2%しか上がっていないので、明らかな便乗値上げですね。 笑

 

私は、値上げは悪いことではないと思います。

高くても売れるということは、それだけ価値があるということですし、

ある程度のインフレがなければ、日本社会全体の経済成長は難しいと思いますので。

 

ただ、1つだけ言いたいことがあります。

 

今でこそ、大人気のUSJですが、オープンから数年後、入場者数が低迷し、経営が行き詰まっていました。

 

当時、私が運営していたブログのコメント欄に、USJ関係者からコメントがありました。

「入場チケット、無料で差し上げますので、ブログで宣伝してください」 と。

 

その頃のUSJは、本当にお客さんが少なくて、ちょっと寂しい感じでした。

 

それで、本当に入場チケットを郵送で送ってきたので、マジメにブログで宣伝させていただきました。

 

それが、今では、毎年 入場料を値上げする状況に。

 

そうです。 私が言いたいのは、あのとき、ブログで宣伝したんだから、今こそ、入場券を送ってきてよ! と・・・。 笑