コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

2019年度 電話応対コンクールが開催されました。

www.kcsf.co.jp

 

私が勤めている会社で、先週末に毎年恒例の電話応対コンクールが開催されました。

初めて参加すると、その盛大さに驚くと思いますが、ホテルのイベントホールを使用しての大会で、来賓のお客さまも多くいらっしゃいますので、かなりの緊張感を伴います。

当日は、9つのセンターから送りだされたオペレーター達が、電話応対の品質・テクニックを競うのですが、ステージの上で、客席の大勢の人達に見つめられながらの電話応対なんて、緊張しないわけがありません。

しかも、競技に参加するのは、ベテランというよりも、入社してあまり年月が経っていないオペレーターさん達。 みなさんのチャレンジの場としての色合いが濃いのです。

その経験が浅めのオペレーターさん達が、先輩達にアドバイスしてもらいながら、日々、電話応対の腕を磨いた上で、本番に臨む風景は、なかなかの感動ものです。

練習の成果を出し切れずに涙する参加者もいます。 でも、 「泣かないで」 って言いたくなります。 自分の実力を出し切れなかったことは悔しいでしょうが、これまで、頑張って練習してきたことは、決して、無駄にはならないはずですから。