コールセンター委託会社で働きながら。

コールセンター&マーケティングリサーチを専門とする会社で働きながら考えること、大阪での日常生活で感じることなど、自由に綴っています。

Amazon、大阪オフィスを拡張 体制強化で関西圏の事業を推進

www.jiji.com

 

私も、よくアマゾンで買い物をします。

今週は、子供に科学マンガと、自分で読むための歴史マンガ(平清盛)。

それと、子供の勉強用に、英語のシート(英語の単語などが書かれていて、部屋の壁やお風呂の壁に貼り付ける大きなシート)と、コルク版と、画鋲を、アマゾンで買いました。

 

買った当日や翌日に届くので、本当に便利だと思います。

 

でも、アメリカで、アマゾンがどんどん大きくなって、リアルな店舗が倒産しているというニュースを見ると、寂しい感じもします。

 

便利なものが栄えて、古くなってしまったビジネスモデルは捨て去られていく。

古今東西を問わず、それが市場原理に則った普遍の法則なのかもしれませんが、大阪のいろんなお店が潰れていくことを想像すると、本当にこの流れに乗って良いものかと考えさせられます。

 

かんでんCSフォーラム|コールセンター&マーケティングリサーチ